ポッポ保育園,かしこく,やさしく,たくましく
 ポッポ保育園後援会 会則
2009年02月01日制定 
ポッポ保育園 後援会会則
第1条(名称)
 この会は、ポッポ保育園後援会と称する。
第2条(事務所の所在地)
 この会は、事務所をポッポ保育園内に置く。
第3条(目的)
 この会は、「こどもの権利と発達の保障」を目指すポッポ保育園の保育への協力、後援を柱とし、すべてのこどもたちのしあわせを守ることを目的とする。
 また、文化的要求の実現と文化を広げる活動を行い、人と人とのつながりを生みだし、地域の子育ての土壌を耕していく。
第4条(組織)
 この会は、ポッポ保育園の卒園児、卒園児保護者、職員、理事、元職員、父母会、及び、この会の目的、趣旨に賛同する地域の方をもって構成する。
第5条(機関)
 この会に次の機関を置く。
1.総会
 会員の参加によって原則として年1回以上開き、活動の報告と方針、予算、決算の承認及び役員の選出を行う。
2.役員会
 役員会は、各組織の代表及び個人をもって構成し、総会での決議に従って会の運営にあたる。
第6条(役員)
1.総会は次の役員を選出し役員会をつくる
 会長 1名,副会長 若干名,常任幹事 若干名(ポッポ保育園園長、主任保育士、理事会 、労働組合、父母会),事務局 若干名,広報 2名,会計 2名,会計監査 2名,幹事 若干名,顧問 若干名
2.役員の任期は1年とする。
第7条(活動)
 この会は、目的達成のために次のような活動を行う。
1.子育てなどに関する学習、講演会、文化活動
2.会員相互の交流と親睦のための活動
3.その他、本会の目的達成に必要な事業
第8条(会員及び会費)
 この会の会員は、一般会員、賛助会員とする。
1. 一般会員は、本会の目的に賛同する個人とする。
 会費は、年会費1,000円もしくは永年会費5,000円とする。
2. 賛助会員は、ポッポ保育園の保育に協力いただいている地域の方々ならびにポッポ保育園父母会とする。
 会費は、無料とする。
第9条(付則)
 この会の会則の変更は、総会の承認を必要とする。

 会の目的は・・・・すべての子どもたちの幸せを守る

ホームポッポについてクラスの名前の由来交通案内トピックス個人情報保護についてサイトマップ更新履歴
ポッポ保育園
〒329-4214 栃木県足利市多田木町1070 phone:0284-91-3221 fax:0284-91-3295
Copyright(C) Poppo Hoikuen (Poppo Day Nursery) 2006 All Rights Reserved.