ポッポ保育園,かしこく,やさしく,たくましく
 ポッポ保育園後援会設立総会のお知らせ
2008年12月9日 
 初冬の候 卒園児、保護者のみなさまにおかれましては、ご健勝にてご活躍のこととお喜び申し上げます。在園中は一方ならずお世話になり、ありがとうございました。おかげさまでポッポ保育園も開園25周年を数え、卒園されたこどもたちは、380人になりました。このように歴史を刻むことができましたのも、みなさまの温かいご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 さて、この度、共同の子育ての場として発展してきた保育園を、みなさまのお力をお借りして守り育てていきたいと考え、「ポッポ保育園後援会」を立ち上げる運びとなりました。

 「後援会」の意義と役割については、

・ポッポ保育園設立の思い,理念を継承し、さらに発展させるために、原点を知る人たちとともに園を支えていきたい。

・父母同士のつながりをさらに強め、ともに育ち合っていけるように、父母が交流できる場をつくりたい。

・卒園児やその父母が、楽しく気軽にふるさとのように集い、参加できる場をつくりたい。

・父母から見た保育園へのアドバイスがほしい。などの意見がありました。

 構成メンバーは、卒園児、卒園児父母、父母会、職員、職員OB。また、子育てや文化に関わる地域の方にも入っていただきたいと考えています。

 つきましては下記のとおり設立総会を行いますので、出欠のご連絡を同封の返信ハガキにて、2009年1月26日までに送付くださいますようお願いいたします。みなさまのご参加をお待ちしております。

 設立総会について
日時
2009年2月1日(日)
10:00から
場所
ポッポ保育園 ホール
設立総会
9:30〜 受付
10:00〜10:50(保育があります.2歳から)
文化企画
11:00〜12:00 
その1
ポッポ職員の太鼓部会『たんこぶ会』と冬まつりの『ししまい』でおなじみ 元荒馬座の関口達也さんによる太鼓と踊りのコラボレーション!
その2
ポッポ音楽部会の保育士さんを中心に、卒園児や父母も慣れ親しんだ 丸山亜紀さんや林光さんのうた『森は生きている』などを みんなで思いきりうたいましょう♪
 総会終了後クラス同窓会への援助について
クラス同窓会を行う卒園児クラスには、後援会から2,000円の補助があります。同窓会を行うクラスは、「同窓会補助申込書」(郵送済み)にご記入の上、ポッポ保育園までFAXで  送付ください。

 合い言葉は・・・・心も身体も健康な子

ポッポの生い立ち保育の中で大切にしていることお散歩マップ

,

ホームポッポについてクラスの名前の由来交通案内トピックス個人情報保護についてサイトマップ更新履歴
ポッポ保育園
〒329-4214 栃木県足利市多田木町1070 phone:0284-91-3221 fax:0284-91-3295
Copyright(C) Poppo Hoikuen (Poppo Day Nursery) 2006 All Rights Reserved.